コフズハーバーのジャパレス、Hungry Bearsでお寿司を食べてきました!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20171015104422j:plain

握り寿司が美味しいジャパレスの食レポです。

 どうも、ミロクです。(@mirokurocloverZ)

現在オーストラリアのNSW州はWoolgoolgaという田舎町で暮らしています。

突然ですが皆さん、

 

お寿司、好きですか?

 

お寿司好きですよね?ときすでにお寿司っつってね。

 

今日もWoolgoolgaという田舎から車で20分ぐらいのコフズハーバーへ日本を求めて行きますよー。

 

 

Hungry Bears

 

2-8 Harbour Drive, Coffs Harbour, New South Wales 2450, Australia

f:id:net_space:20171015104153j:plain

店内、「日本と言えば桜っしょ」みたいな。店外からも存在感がすごかったのですぐにここだ!ってわかります。

 

 

f:id:net_space:20171015104402j:plain

メニューです。ロゴマークの熊さん可愛い。

 

 

f:id:net_space:20171015104559j:plain

 ランチスペシャルなるものがありますねー!8ドル(日本円でおよそ690円)で日替わり。昼間に店の前を通ったときもけっこうお客さん入ってましたそういえば。

 

 

f:id:net_space:20171015104534j:plain

オーストラリア特有のロール寿司もあれば、日本でおなじみの握り寿司もあります。

 

 

f:id:net_space:20171015104422j:plain

UNAGI MANIA 13ドル(日本円でおよそ1,120円)

さっそく注文しました。ウナギマニアってすごい響きだな。

サーモンとアボカドを巻いたロール寿司の上にウナギを大胆に乗せ、とびっこで上品に飾り付けた一品。4つしかないけど、1つが1つが大きいのでこれだけでもお腹が膨れます。美味しい!

 

 

f:id:net_space:20171015104339j:plain

MIX NIGIRI PLATE 16ドル(日本円でおよそ1,370円)

サーモン、炙りサーモン、えび、とびっこ、炙り帆立などが入っていてバラエティ豊です。やっぱりお寿司はいろんな種類食べたいですよねー。とびっこはオーストラリアの寿司屋さんでも珍しいような気がして、しかも好きだから嬉しかったです。これまた美味い!

 

 

営業時間

ランチ

日曜日〜土曜日/11:30〜14:30

ディナー

月曜日〜土曜日/17:30〜21:00

 

 

 

さいごに

オーストラリアにはファストフード感覚で寿司屋さんがあります。寿司と言っても多くはロール寿司のように日本おなじみの握り寿司とは違ったスタイルですけど。しかしあまりにも田舎だとそれすらもない!寿司欲を満たすには車を走らせ、街に繰り出すしかないのです。今日は大変、満足しました。

おわーり