コフズハーバーのジャパニーズスタイル居酒屋!ZEN JAPANで日本のお酒を楽しんできました!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20171015091420g:plain


お酒が美味しいジャパレスの食レポです。

 どうも、ミロクです。(@mirokurocloverZ)

現在オーストラリアのNSW州はWoolgoolgaという田舎町で暮らしています。

突然ですが皆さん、

 

お酒、好きですか?

 

お酒好きですよね?ビールとか日本酒とかね?

 

今日もWoolgoolgaという田舎から車で20分ぐらいのコフズハーバーへ日本を求めて行きますよー。

 

 

ZEN JAPAN

 

Shop 3, 55 Grafton Street, Coffs Harbour, NSW, Australia, 2450

f:id:net_space:20171015085934j:plain

まずお店のロゴマークが可愛い。店主が考えたそうで、センス良き。

 

 

f:id:net_space:20171015085709j:plain

お店の雰囲気はまさに日本!座布団がいい感じですね、奥に見えるのが店主ともうひとりの女性なんと北海道出身だった!!(ぼくも道民

 

店内のBGMは懐かしの日本歌謡曲、店主が「幸せなら手を叩こう」を歌ってて可愛いなって思いました。

 

 

f:id:net_space:20171015101612j:plain

ずらっと並んだ日本酒の数々。

 

 

とりあえず一杯

f:id:net_space:20171015085740j:plain

とりあえずのビールはSAPPOROで(道民なんで

からの「こだわり梅酒」をロックで!ビールもいいけど梅酒もいいね。

 

 

f:id:net_space:20171015085752j:plain

ここで店主から「にごりゆず酒」のサービスが!粋だあー!これまた美味い。

 

 

お酒のお供に

f:id:net_space:20171015085802j:plain

メニュー表です。

ふむふむ、おにぎりとタパスが売りなのかー、なるほど。

 

ギョウザと枝豆ください。

 

 

f:id:net_space:20171015090004j:plain

オーストラリアきて一番美味い枝豆でした。塩加減が良い。つまみと言えば枝豆ですよねー。

 

 

f:id:net_space:20171015085955j:plain

!?

 

なんだこの緑のギョウザは!

しかし美味い、味がしっかりしていてお酒のお供にピッタリだ!

 

 

f:id:net_space:20171015090001j:plain

テリヤキオーガニック豆腐 in sweet soyです。テリヤキ風味の豆腐とご飯がいい感じ、ていうか

 

豆腐うめぇ。

 

豆腐久しぶりに食べたらほんとに美味い。オーストラリアって豆腐高いんですよ、2ドル以上してくる、スーパーとかで見てもまず買う気になれない。だから余計感動しましたね、お酒にも合うし。

 

 

営業時間

ランチ

月曜日〜金曜日/12時〜15時半

 

ディナー

火曜日〜土曜日/18時〜23時半

席時間2時間まで(月曜日、日曜日定休)

 

 

さいごに

コフズハーバーにもクラブやバーがあって、そこに行く前に一杯引っ掛けたり、逆にシメの一杯をつまみと一緒に利用するといいなって思いました。

サイトもしっかり作っているしプロモーションビデオもぜひ見てほしい!

www.zenjapan.com.auコフズハーバーのお店はだいたい21時ぐらいに閉まるので、夜遅くまで営業しているのはありがたいですね。

※お店はキャッシュオンリーです。

おわーり