オーストラリアのブリスベンシティで見つけたアートやオブジェの写真を貼ってくよ!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170819191537j:plain

ブリスベンシティにある面白いアートやオブジェの写真を貼ってくよ!

 どうも、フリーランスグラフィックデザイナーのミロク(@mirokurocloverZ)です。

デザイナーと言っておきながらこれから載せていく写真には全く手をつけずそのままいきます!色調なんてしてる場合じゃない!ブログは勢いだぁ!!

 

 

目次

 

 

f:id:net_space:20170819175612j:plain

これは別にアートではないかもしれないけど、ブリスベンシティを歩いているとこういうのがいたるところにあって、アートとか芸術とかが好きな人にとっては最高の街でしょう。ぼくもそういうのが大好物なので最初に来たときにはものすごいテンションが上がりましたね。

 

 

f:id:net_space:20170819175409j:plain

!?

 

 

 

f:id:net_space:20170819175626j:plain

なんかいますね。

 

 

f:id:net_space:20170819175855j:plain

鹿マン!!(でかい

 

 

f:id:net_space:20170819180304j:plain

スタイリッシュ鳥居。

 

 

 

f:id:net_space:20170819180355j:plain

巨大ミラーボール前集合な。

 

 

 

f:id:net_space:20170819180622j:plain

これは。

 

 

f:id:net_space:20170819180709j:plain

近くで見るとこんな感じ。

 

 

 

f:id:net_space:20170819180911j:plain

めっちゃいっぱいある笑

 

 

 

f:id:net_space:20170819180728j:plain

なんか球体のものが多いですね。

 

 

f:id:net_space:20170819180718j:plain

吸い込まれそう。

 

 

f:id:net_space:20170819175930j:plain

フリーメーソンの建物。

 

 

f:id:net_space:20170819180251j:plain

門番的なモンスター的な。

 

 

 

f:id:net_space:20170819180958j:plain

定番写真スポット。

 

 

f:id:net_space:20170819180940j:plain

アートギャラリーの外にある巨大ななにか。

 

 

 

f:id:net_space:20170819183509j:plain

こちらもアートギャラリーの外で見つけた巨大ななにか。

 

 

 

 建物にナンバー

f:id:net_space:20170819175445j:plain

オーストラリアの建物にはそれぞれ番号がふられています。(住所のようなもの?)

その表記の仕方、書体も様々で見てて面白い。日本にはこういうのないですよね。なんとなくオシャレな感じで好きです。

 

 

f:id:net_space:20170819175449j:plain

f:id:net_space:20170819175354j:plain

f:id:net_space:20170819180102j:plain

f:id:net_space:20170819175814j:plain

 

 

 

 トラフィックボックス

f:id:net_space:20170819190000j:plain

ブリスベンでは何年か前に信号機のシステムを調整、操作する機械が入った箱(トラフィックボックス)のアートコンテストがあったそうで。そのときに生まれた作品たちが今でもブリスベン近郊に数多く残っています。それもけっこうな数で、いたるところにあります。こういうのすごい良いですよねー。

 

 

 

f:id:net_space:20170819190026j:plain

f:id:net_space:20170819190142j:plain

 

 

 

さいごに

オーストラリアのブリスベンという街はとにかくこういうアートやオブジェがたくさんあって、芸術的で素敵な街だなぁ、ここに住みたいなー!最初に来たときの感動をいまでも覚えてます。アートギャラリーとか無料で入れますからね!?最高か!

本当はもっとたくさんあるんですけど全部は載せれませんでした。メルボルンにはまだ行ったことないんですが、聞くところによるとブリスベンよりもアートな街だと言います。行くのが今から楽しみです。おわーり