Apple好き必見!ブリスベンのアップルストアがオシャレ過ぎる件

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170120144426j:plain

この記事は海外でiPhoneを買ってみた(ブリスベン編)にあたります。

前回のセブ島編がこちら

www.mirokukasai.com

 

どうも、ついに愛用のiPhone5sが召されましたミロクです。

ということで現在オーストラリア在住のぼくはブリスベンというシティへ新しいiPhoneを買いに行きます。

 

 

f:id:net_space:20170120142606j:plain

ブリスベンのセントラル駅から徒歩で約5分。

さっそく美術館のようなオシャレ外観で出迎えてくれました。

「MacArthur Chambers building」という名の建物で、なんと第二次世界大戦で使用されていた歴史ある建物を改装してアップルストアとしています(元はAMPという会社の本社

 

f:id:net_space:20170120144625j:plain

f:id:net_space:20170120144050j:plain

f:id:net_space:20170120145337j:plain

中も美術館のような内装、けっこう広いです。

f:id:net_space:20170120145152j:plain

ゲームが体験できるスペースなどがあります。

f:id:net_space:20170120145143j:plain

f:id:net_space:20170120145241j:plain

スタッフオンリーの入り口。扉がデカイ笑

f:id:net_space:20170120144852j:plain

高級腕時計屋さんかな?

f:id:net_space:20170120145233j:plain

f:id:net_space:20170120145127j:plain

お気づきでしょうか、日本のアップルストアには必ずあってここにはないもの。

そう、プライスカードがありません。

ここのお店は必要ないと判断したんでしょう。実際に商品に触れれば値段は見れるしなによりこのお店、スタッフが多い。

常にスタッフがお客を探して一対一で向き合っていますし、中にはドイツ語を喋れるスタッフがドイツ人を接客していました。

 

そんなこんなでぼくもスタッフを1人つかまえてみました。

 

ミロク「iPhoneSEおくれ」

スタッフ「ええで、容量なんぼ?」

ミロク「16GB」

スタッフ「色は?」

ミロク「スペースグレイ」

 

スタッフが電子機器でピピッとやると流れる沈黙。

奥からイケメンスタッフがiPhoneの箱のを届けにきてくれました、どうやら呼び出していたようですね、その場で会計しました。

f:id:net_space:20170120145328j:plain

無事というかあっさりと購入、フィリピンで買ったときとは全然様子が違うのでびっくりというか拍子抜けしました笑

www.mirokukasai.com

さいごに

 いかがでしたでしょうか。今回また海外でiPhoneを買ったことはネタになるなと思ったんですが、実際に行ってみて、しかも2回目ともなると海外(オーストラリア)で買うこと自体はとくに面白くもなんともなく、ただブリスベンのアップルストアがオシャレだったていうだけの内容になってしまいました。

アップル好きじゃなくても行く価値はあります。その洗練されたスタイルに感動します。ブリスベンの観光スポットと言ってもいいでしょう。とくに買うものがなくてもブリスベンに来たら立ち寄ってみることをオススメします。

 

以下店舗情報

 

Address: MacArthur Chambers 233 Queen Street Brisbane, QLD 4000 (07) 3182 9000

Store hours:

Mon - Thu:9:00 am - 6:00 pm
Fri:9:00 am - 9:00 pm
Sat:9:00 am - 5:00 pm
Sun:10:00 am - 4:00 pm