フィリピンのセブ島にあるラーメン屋Barikataに行ってみた

この記事をシェアする

f:id:net_space:20161201142956j:plain

フィリピンのセブ島に本格ラーメン屋「Barikata」に行ってきたので感想を書きます。

 どうも、日本食が恋しくなってきたミロクです。(@mirokurocloverZ)

 

ぼくが最も好きな食べ物のひとつ、ラーメン!

フィリピンのセブ島に住んだら食べられないと思ってました。

だがしかし!

ありました。セブのITパークという場所にありました!さっそく行ってきましたので感想です。

 

場所

 

 

 

 

外観

f:id:net_space:20161204105426j:plain

ガラス張りになっていて中の様子が見えます。

f:id:net_space:20161204105520j:plain

メニューのポスターが意外にもしっかり作られていてわかりやすいです。

左から黒、赤、白の豚骨ラーメンがどれもおいしそうです。

内装

f:id:net_space:20161201145441j:plain

f:id:net_space:20161201150611j:plain

なかなかに凝ってます。

ラーメン屋さん!って感じがしますね。

中に入るとフィリピン人の店員さんが「いらっしゃいませ」と日本語で接客してくれます。

f:id:net_space:20161201150758j:plain

ラーメン以外にもサイドメニューが豊富です、どれも日本を意識したものになっています。

ラーメン

f:id:net_space:20161204110028j:plain

赤紅しょうが385ペソ(約840円)

スパイシーにちょい辛い、ラー油と紅しょうががとてもいい感じ。

f:id:net_space:20161204111634j:plain

黒煮たまご395ペソ(約862円)

スープが濃厚!ごま油濃いめで風味も抜群、普通においしかったです。

ぺろっと食べれてしまいました、もし足りなかったら「替え玉」と日本語で言えば通じます。(他の日本人のお客さんは頼んでました)

サイドメニュー

f:id:net_space:20161204112404j:plain

チャーハン220ペソ(約480円)

写真はミニサイズで値段が110ペソ(240円)

たまごの風味が強くておいしいチャーハン、スープもついてくるしこれはお得!

f:id:net_space:20161204112844j:plain

餃子150ペソ(約327円)

注文して一番最初に出てきたのがこれでした、普通に餃子、おいしい。

 

他にも

メニューは他にも丼ものやまぜそば、つけ麺、デザートにはアイス、ドリンクもアルコールなどかなり種類が豊富で充実しています。

ホームページにメニューが載っているのでぜひ参考までに。

www.zomato.com

Facebookもやってるみたいです。

https://www.facebook.com/Barikata-ramen-bar-873922936032587/

 

お店情報

店名:Barikata

住所:G/F, Calyx Centre, W. Geonzon, Cebu City, 6000 Cebu

電話番号:+62 32-268-9582

営業時間:11:30 AM to 2:30 PM 5:30 PM to 10:30 PM

 

さいごに

ITパーク内ということで近くに語学学校があります、そこの日本人生徒さんが主なお客さんでしょうか、ぼくが行ったときもぼく以外に日本人のお客さんが何組かいました。決して安くはないですけどフィリピンで日本のラーメンを食べれるのは貴重。しかもうまい。

余談ですがアヤラモールという大型ショッピングモール内のフードコートにあるTOKYO JOEという日本料理屋さんのラーメンは微妙でした笑(安いけど